山鹿市 任意整理 弁護士 司法書士

山鹿市に住んでいる人が借金・債務の相談するならどこがいい?

借金が返せない

多重債務の悩み、借金の問題。
借金・お金の悩みは、自分では解決するのが難しい、深い問題です。
ですがいきなり、司法書士や弁護士などに相談しようにも、少し不安な気持ちになってしまう、という人も多いでしょう。
当サイトでは山鹿市で債務・借金のことを相談するのに、お勧めの法務事務所や法律事務所を厳選して紹介しています。
ネットで相談することが出来るので、初めて相談する方でも安心です。
また、山鹿市にある他の法律事務所や法務事務所もいくつかピックアップしているので、そちらも参考にしてください。

借金や任意整理の相談を山鹿市の人がするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

山鹿市の借金返済・多重債務解決の相談なら、こちらがオススメです。
弁護士対応で、しかも全国に対応している法律事務所。
初期費用が0円だから、手持ちがなくても安心です。
弁護士代金の支払は、分割払いでもOK。
相談料はもちろん無料!
借金の督促をストップすることも可能です。
過払い金、任意整理、自己破産、個人再生、など、債務・借金の問題について無料で相談することができます。
しかも、24時間365日、いつでも受け付けしてくれます。
フリーダイヤル(電話代金0円)で相談を受け付けてくれるので、借金返済で困っている方も今すぐ電話受付ができます。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今すぐ!電話受付OK☆



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性にオススメ)
全国対応の、債務・借金の悩みを相談できる司法書士事務所。
任意整理、個人再生、自己破産、など、あなたに適した方法で借金や多重債務の問題を解決していきます。
また、過払い金の返還請求は、初期費用0円、取り戻せた過払い金から費用を支払えます。
任意整理でも、減額報酬や和解成功報酬などは一切取らないので、お得に解決できます。
債権者数が1〜2件でも対応してくれるのもありがたいです。
女性スタッフが対応する女性専用の相談窓口(借金返済相談)も用意されているので、女性も安心して相談できます。
まずはお気軽に無料相談からいかがでしょうか。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが丁寧に対応してくれる、女性専用の窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

山鹿市に住んでいる方が債務整理・借金の相談をするなら、まずコレもオススメです。
「借金減額シミュレーター」という名の、インターネットを使った借金解決のための診断ツールです。
とてもカンタンな質問に答えるだけで、借金を減らす方法や具体案、月々の返済額がいくらになるのかが分かります。
いきなり司法書士や弁護士に直接相談するのは、ちょっと不安。
そんな人にもピッタリです。
しかも無料&匿名で利用できます☆
全国対応しているサービスなので、山鹿市に住んでいる方も安心です。

◆特徴◆
  • たった3つの質問に答えるだけ!
  • 借金を減らす方法が分かる!
  • 毎月の返済金額がいくらになるのかが分かる!
  • 無料&匿名で利用できる!
  • 全国に対応!
借金・債務の悩み、匿名&無料で相談・診断してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
借金の診断と相談を、無料&匿名で。



弁護士へ相談前の注意



山鹿市近くの他の司法書士・弁護士の事務所の紹介

他にも山鹿市にはいくつかの弁護士・司法書士の事務所があります。参考にしてください。


●江田眞一郎司法書士・行政書士事務所
熊本県山鹿市山鹿967-1
0968-43-8273

●弁護士法人リーガル・プロ山鹿事務所
熊本県山鹿市山鹿417-13
0968-42-8868
http://legal-pro.jp

●猿渡一巳司法書士不動産鑑定士事務所
熊本県山鹿市山鹿438大宮パークハイツ1F
0968-44-0005

●下川健二司法書士事務所
熊本県山鹿市山鹿971
0968-43-2545

●荒木東洋司法書士事務所
熊本県山鹿市山鹿84
0968-43-3698

●一法師生次司法書士土地家屋調査士事務所
熊本県山鹿市山鹿978
0968-43-3334

●末松・樋口司法書士土地家屋調査士合同事務所
熊本県山鹿市山鹿971
0968-43-2815

●山鹿ひまわり基金法律事務所
熊本県山鹿市大橋通201岩野ビル2F
0968-48-1050

●松本剛久司法書士・行政書士事務所
熊本県山鹿市山鹿978
0968-43-8606

●佐藤泰洋司法書士事務所
熊本県山鹿市鹿本町来民1550
0968-46-4253

地元山鹿市の法務事務所や法律事務所の門をたたき、直接相談するのもアリだと思います。
ただ、いきなり直接相談するより、「診断シミュレーター」やネットからの無料相談などの方が、気負わずに相談できるのではないでしょうか。

山鹿市で多重債務、どうしてこうなった

クレジットカードの分割払いやキャッシング業者等は、非常に高利な金利が付きます。
15%〜20%も利子を払うことになってしまいます。
住宅ローンの利子は年間0.6%〜4%ぐらい、マイカーローンでも1.2%〜5%(年間)くらいですので、ものすごい差があります。
しかも、「出資法」をもとに金利を設定しているような消費者金融だと、利子が0.29などの高利な金利を取っていることもあります。
かなり高い利子を払いながら、借金は膨らむばかり。
借金を増やしたのは自分の責任なので仕方ないですが、利子が高利で金額も多いとなると、完済する目処が立ちません。
どのようにして返せばいいか、もうなんの当てもないなら、法務事務所や法律事務所に相談してみてはどうでしょう。
司法書士や弁護士なら、借金・お金問題の解決策をきっと見つけてくれるはずです。
長期の返済計画になるかもしれませんし、過払い金返還で返さなければいけない金額が減額するのかもしれません。
まずは相談、これが解決のための第一歩です。

山鹿市/借金の減額請求について|任意整理

多重債務等で、借入の返済が滞った実情に陥った場合に効果がある手法のひとつが、任意整理です。
今の借金の状況を再確認し、以前に金利の払いすぎ等がある場合、それらを請求、もしくは現状の借金とチャラにし、なおかつ現在の借金についてこれから先の利息を圧縮していただけるように相談する手法です。
ただ、借入れしていた元金に関しては、必ず払い戻しをするということが基礎であって、利子が少なくなった分だけ、過去より短期での返済がベースとなります。
只、金利を支払わなくて良い代わりに、月々の払い戻し金額は縮減するでしょうから、負担が軽減するということが普通です。
ただ、借入している金融業者がこのこれからの利息についての減額請求に対応してくれなくては、任意整理はきっと出来ないでしょう。
弁護士の方に依頼したら、間違いなく減額請求が通るだろうと思う人もいるかもしれないが、対処は業者によってさまざまであって、応じてくれない業者と言うのも有るのです。
ただ、減額請求に対応してくれない業者はごく少数なのです。
だから、実際に任意整理をやって、貸金業者に減額請求を実施すると言う事で、借り入れのプレッシャーが随分無くなると言う方は少なくありません。
現実に任意整理が出来るのかどうか、どのくらい、借入れの払戻しが軽くなるかなどは、まず弁護士の先生に依頼してみることがお勧めでしょう。

山鹿市|個人再生って、弁護士と司法書士、どちらに依頼する?/任意整理

個人再生を実施する際には、弁護士もしくは司法書士に依頼を行う事ができるのです。
先ず、司法書士に個人再生の手続きを頼むときは、書類作成代理人として手続を進めてもらう事が出来るのです。
手続を実施する際に、専門的な書類を作成して裁判所に提出する事になるのでしょうが、この手続きを任せると言う事ができますから、面倒臭い手続きを実行する必要がないのです。
とはいえ、司法書士の場合、手続の代行は出来るんですけど、代理人じゃ無い為に裁判所に出向いたときには本人にかわり裁判官に受け答えをすることができないのです。
手続をしていく上で、裁判官からの質問をなげ掛けられた場合、自分で答えていかなきゃならないのです。
一方弁護士の場合だと、書類の代行手続だけではなく、裁判所に行った際に本人にかわって受け答えを行っていただくことができます。
弁護士は、個人再生を始めとする債務整理手続きに精通している状況になりますので、質問にも適切に回答することが可能だから手続きが順調に進められる様になります。
司法書士でも手続きをおこなうことは出来るのですが、個人再生につきまして面倒を感じないで手続を実行したい場合には、弁護士にお願いする方がホッとすることができるでしょう。

関連するページの紹介です