伊予市 任意整理 弁護士 司法書士

伊予市に住んでいる人がお金・借金の相談するならコチラ!

お金や借金の悩み

借金の問題、多重債務の悩み。
お金の悩みは、自分一人ではどうしようもない、重大な問題です。
ですが、司法書士・弁護士などに相談しようにも、ちょっと不安な気持ちになる、という人も多いでしょう。
このサイトでは伊予市で債務・借金のことを相談する場合に、オススメの法務事務所や法律事務所を紹介しています。
インターネットを利用して相談できるので、初めての相談という方も安心です。
また、伊予市の地元の法務事務所・法律事務所もピックアップしているので、それらも参考にしてください。

伊予市の方が任意整理や借金の相談をするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

伊予市の多重債務や借金返済問題の相談なら、ココがおススメです。
弁護士が対応してくれて、しかも全国対応の法律事務所。
初期費用が無料だから、今の手持ちがなくても安心です。
弁護士費用の支払は、分割払いでもOK。
相談料金はもちろん無料!
借金取り立てのSTOPもできます。
自己破産、過払い金、個人再生、任意整理、など、借金・債務に関して無料相談できます。。
しかも、相談窓口では24時間365日、いつでも受付OKです。
フリーダイヤル(電話代金0円)で相談受付することができるので、借金返済で困っている方も今すぐ電話受付が可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩み、今すぐ!電話受付OK!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性にオススメ)
全国対応の、借金や債務の悩みが相談できる法務事務所。
任意整理、自己破産、個人再生など、あなたに適したやり方で借金や多重債務の問題を解決します。
それと、過払い金の返還請求は、初期費用0円で、戻ってきた過払い金から料金を精算できます。
任意整理についても、減額報酬や和解成功報酬などは一切支払わなくてよいので、おトクに解決することができます。
債権者数が1〜2件でも対応してくれるのも強みです。
女性スタッフが対応する女性専用の相談窓口(借金返済相談)もあるので、女性でも安心して相談できます。
まずはお気軽に無料相談からいかがでしょうか。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが丁寧に対応してくれる、女性専用の窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

伊予市に住んでいる人が借金・債務整理の相談をするなら、まずこのサービスもおすすめです。
「借金減額シミュレーター」という、インターネットでできる診断ツールです。
カンタンな3つの質問に答えるだけで、どのようにして借金を減らすかという方法や、毎月返済する金額がいくらになるのかが分かります。
いきなり司法書士や弁護士に直接相談するのは、ちょっと気後れする。
そんな人にピッタリです。
しかも、匿名で、無料で使えます☆
全国に対応しているサービスなので、伊予市に住んでいる人も安心して利用・相談できます。

◆特徴◆
  • 3つの質問に答えるだけ!
  • 借金を減額する方法が分かる!
  • 毎月の返済金額がいくらになるのかが分かる!
  • 無料・匿名で利用できる!
  • 全国対応!
借金・債務の悩み、匿名で診断・相談してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
借金の相談・診断を、匿名&無料で。



弁護士へ相談前の注意



他の伊予市周辺の司法書士や弁護士の事務所紹介

他にも伊予市にはいくつかの司法書士・弁護士の事務所があります。参考にしてください。


●上田司法書士事務所
愛媛県伊予市米湊333-3
089-982-4211
http://ueda-shiho-shoshi.jp

●西山和敬司法書士事務所
愛媛県伊予市米湊333-3
089-982-7167

●竹本厚良司法書士事務所
愛媛県伊予市下吾川1438-6
089-982-1651

●亀岡奈美司法書士行政書士事務所
愛媛県伊予市米湊722-2
089-983-2017

伊予市にある地元の司法書士・弁護士の事務所の門をたたき、直接相談するのもアリだと思います。
ですが、直接相談よりも、ネットでの無料相談や「診断シミュレーター」などの方が、相談しやすいのではないでしょうか。

伊予市に住んでいて借金返済に悩んでいる状態

借金を借りすぎて返済できなくなる理由は、だいたい浪費とギャンブルです。
競馬やパチスロなど、依存性の高い賭け事にはまり、お金を借りてでも続けてしまう。
気が付けば借金はどんどん大きくなり、完済できない額になってしまう。
あるいは、キャッシングやローンでブランド物や高級品を買い続け、借金が大きくなってしまう。
バイクや車の改造など、ムダに金のかかる趣味に入れあげてしまう、というのも「浪費」の内に入るでしょう。
自分が借りた借金は、返す必要があります。
しかしながら、金利も高く、完済するのは難しい。
そんな時助かるのが、債務整理。
弁護士や司法書士に相談して、借金の問題の解消に最善の策を探りましょう。

伊予市/債務整理の依頼は弁護士がいいの?|任意整理

債務整理とは、借金の返金が苦しくなった際に借金をまとめる事で問題から回避できる法律的なやり方です。債務整理には、自己破産・民事再生・過払い金・任意整理の四つの方法があります。
任意整理は、裁判所を通さずに債務者、債権者が直接交渉をし、利子や月々の返済を縮減する手段です。これは、利息制限法・出資法の2つの法律の上限利息が違ってる事から、大幅に圧縮できるのです。話合いは、個人でも行う事ができますが、通常、弁護士の方に頼みます。年季の入った弁護士さんならば頼んだ時点で悩みから回避できると言っても大袈裟ではないでしょう。
民事再生は、今の状況を裁判所に認めてもらい、住宅ローン以外の借金を大幅に圧縮してもらう仕組みです。この場合も弁護士の方に依頼したら申したて迄行う事が出来るので、債務者の負担は減少します。
自己破産は、民事再生・任意整理でも支払出来ない多額の借金がある際に、地方裁判所に申立てをして借金をチャラにしてもらう仕組みです。このような時も弁護士にお願いしたら、手続きも順調に進み間違いがないでしょう。
過払い金は、本来は返す必要がないのに信販会社に払いすぎたお金の事で、司法書士や弁護士にお願いするのが普通です。
このようにして、債務整理は自身に適した進め方を選択すれば、借金に苦しんだ日々から逃れられて、再出発をする事もできます。弁護士事務所によっては、借金または債務整理について無料相談をしてる事務所も在りますので、まず、問い合わせてみたらいかがでしょうか。

伊予市|個人再生を行った時のメリットとデメリット/任意整理

個人再生の手続を実行すると、今、抱えている借金を少なくすることが可能になってきます。
借金のトータルした額が多すぎると、借金を支払う為のお金を揃える事が無理な状況になるのですけど、身軽にしてもらうと完済しやすくなってくるでしょう。
個人再生では、借金を5分の1に減額することが可能ですから、返済しやすい状態になるでしょう。
借金を返金したいが、抱えてる借金の金額が多くなった方には、大きな利点になってきます。
そして、個人再生では、車または家等を売渡す必要もないという良い点が有ります。
資産をそのまま維持しながら、借金を返金ができるというよい点がありますから、生活スタイルを一変することなく返金していくことが可能です。
しかし、個人再生については借金の支払を実際にしていけるだけの所得がなくてはならないという欠点も存在します。
この仕組みを利用したいと考えても、ある程度の所得が見込めないと手続きを実行する事は出来ませんので、稼ぎが見込めない方にとり不利な点になるでしょう。
又、個人再生を行うことによって、ブラック・リストに載ってしまうので、それより以後一定期間、融資を組むとか借金を行う事ができない欠点を感じる事になります。

関連ページ